節約生活日記

フリーエンジニアの、仕事&子育て&節約生活などを綴っています!

 TOPへ

節約生活 新ブラウザへの対応

2012.10.14 Sunday

こんにちはぁ!!っとハリキって更新です。

子育てのためしばらくご無沙汰期間が長引いてますが、その間に何が起こったかと言うと、サイトやブログのアクセスダウン↓↓

まあ当然ですよね(^^;)汗

っで、まずはアクセスダウンの原因究明と言うことで、アクセス解析をしてみたところ・・・

google等、検索サイトの順位低下↓、これはまあ予想の範囲内でしたが、もう一つ予期せぬ恐るべきことが起こっていたのです(ガクブル)

それは
関係ない画像↓
せっちゃん
一言でいえば「世代交代」です。

と言ってもサイトの世代交代ではなく、ブラウザの世代交代です。

ミャア先生が、「ミャア先生の節約マニュアル」を開設した(2004年)当初、主力ブラウザは、インターネットエクスプローラ(4.0だったか)←曖昧 

当時はアクセス解析をしても、約7割8割以上のユーザーがIEを使用していました。

ところが現在は!!IEが約6割!日によっては5割を切る事もあります。未だIEユーザーは多いとはいえ、 他のブラウザでwebサーフィンを行うユーザーは確実に増えているということです。

実際ミャア先生も、最近はgoogle社のChromeを使うことが増えてきました。また、Ipod、Ipad等アップルタブレットの普及によって、Safari等のブラウザからのアクセスもかなり増えてきたといえます。

いづれにせよ、長く続いた自民党政権と同じく、IE政権は近いうちに過半数割れを起こす可能性が高まってきました。

これは、ミャア先生にとっては一大事!!なぜならこれまでほとんどのサイトをIEで最適化してきたからです。

これからは、IE、Chrome、Safariのみならず、スマホタブレット等、全キャリアに対応したサイト製作が求められます。さあ復帰始めの大仕事!サイト製作者は「自分のサイトは全キャリア対応!」と胸張って言いたいものですね〜

ミャア先生のサイトなぞなぞ nazo2.netは全キャリア対応です!たぶん・・・



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

<< nazo2.netスマホ版リニューアル ←前|次→買うなら消費増税前?後?  >>


人気の節約コンテンツ by ミャア先生の節約マニュアル
生活の知恵節約生活の知恵!
簡単節約術節約術で節約!!
買い物の節約買い物で節約!!
副収入お手軽副収入!!
節約リフォームリフォームで節約!!
一人暮らし一人暮らしの節約!!
節約グッズグッズで節約!!
水道代の節約水道代の節約術!
電気代の節約電気代の節約術!
ガス代の節約ガス代の節約術!
生活の知恵電話代の節約術!
生活の知恵諸経費の節約術!
生活の知恵食費の節約術!
生活の知恵冷暖房の節約術!
生活の知恵自動車の節約術!
節約生活プロフィール

管理人:ミャア先生

このブログは、節約生活の色々な出来事を日記で紹介するはずでしたが・・・最近は単なる管理人ブログと化しています。タイトルに釣られてやって来た人は、なるべく過去の記事を読んでみてください(笑)たまに真面目な記事も書いてます。


節約生活最近の記事


節約生活最近のコメント

節約生活最近のトラックバック