節約生活日記

フリーエンジニアの、仕事&子育て&節約生活などを綴っています!

 TOPへ

節約生活 家庭菜園、再開しました!

2010.05.13 Thursday

娘が保育園に行き始めて4ヶ月がたちました。子供に時間を取られる事も少なくなり、さらに、ヨメも安定期に入って、つわりが治まったようで、大きいお腹で家事を頑張ってくれています。

そんなわけで、今年は、家庭菜園を再開することに♪

基本、横着な性格なので、手のかかる物は避けて、簡単な夏野菜、ピーマン2種類と長なす、それに初チャレンジでジャガイモを植えてみました。

しかも今回は、家の庭に地下(じか)植え!前回のプランタ菜園では、手間の割りにあまり収穫できなかったので、プランタはやめて、花を植えていたスペースを無理やり畑にしてしまいました。(期待大)

京みどりとニューエース(ピーマン)↓
京みどり ニューエース

長なす↓
長なす

じゃがいも(実は懸賞で当たった)↓
じゃがいも

後は、「おおきくな〜れ♪ おおきくな〜れ♪」と毎日おまじないと水をかけるだけ!収穫が楽しみです。



コメント
はじめまして、きらっとと言います。
節約の方法を探していたら、ぴったりなページにたどりつきました。
私もピーマンやなすを庭に植えて収穫を楽しみたいなぁと思いました。ではまた。
| きらきら7580 | 2010/05/30 12:12 PM |

>きらきら7580さん

初めまして。コメントありがとうございます。節約の方法、たくさん掲載していますので、是非、きらきらさんにあったものを探してみてください。
ピーマンはやっと、花が咲きました!収穫が楽しみです☆
| ミャア先生(管理人) | 2010/05/30 10:00 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.setuyakumanyuaru.com/trackback/1093257
トラックバック

<< Livtus,リブタス5月号に掲載! ←前|次→ながなすの補強 >>


人気の節約コンテンツ by ミャア先生の節約マニュアル
生活の知恵節約生活の知恵!
簡単節約術節約術で節約!!
買い物の節約買い物で節約!!
副収入お手軽副収入!!
節約リフォームリフォームで節約!!
一人暮らし一人暮らしの節約!!
節約グッズグッズで節約!!
水道代の節約水道代の節約術!
電気代の節約電気代の節約術!
ガス代の節約ガス代の節約術!
生活の知恵電話代の節約術!
生活の知恵諸経費の節約術!
生活の知恵食費の節約術!
生活の知恵冷暖房の節約術!
生活の知恵自動車の節約術!
節約生活プロフィール

管理人:ミャア先生

このブログは、節約生活の色々な出来事を日記で紹介するはずでしたが・・・最近は単なる管理人ブログと化しています。タイトルに釣られてやって来た人は、なるべく過去の記事を読んでみてください(笑)たまに真面目な記事も書いてます。


節約生活最近の記事


節約生活最近のコメント

節約生活最近のトラックバック