節約生活日記

フリーエンジニアの、仕事&子育て&節約生活などを綴っています!

 TOPへ

節約生活 HTML構文チェック 

2013.09.04 Wednesday

フリーのエンジニアやwebデザイナーに役立つ無料ツールの紹介。

Another HTML-lint 5
http://www.htmllint.net/html-lint/htmllint.html

W3Cが推奨するHTML文法をチェックできるサービス。

ページのHTML構文を検索エンジンに好まれる形にカスタマイズする、いわゆるクローラビリティの観点から、WEBの権威、W3Cが推奨する「正しいHTML文法」に即したコーディングは極めて重要だ。

このツールは、自分のコーディングしたページをチェックし、エラーを10段階でのレベル分けで表示してくれる。またエラーの理由や、改善方法のヒントも教えてくれる優れもの!

HTMLのバージョン1〜5、およびXHTMLをチェックできる。HTML5の文法もばっちりチェックできるので、サイトを作った時には、一度チェックしてみよう!




| 1/1ページ |

節約生活プロフィール

管理人:ミャア先生

このブログは、節約生活の色々な出来事を日記で紹介するはずでしたが・・・最近は単なる管理人ブログと化しています。タイトルに釣られてやって来た人は、なるべく過去の記事を読んでみてください(笑)たまに真面目な記事も書いてます。


節約生活最近の記事


節約生活最近のコメント

節約生活最近のトラックバック