節約生活日記

フリーエンジニアの、仕事&子育て&節約生活などを綴っています!

 TOPへ

節約生活 JAFってお得!

2011.05.20 Friday

「いまさら、書くことでもない!」と突っ込まれそうですが、JAFってご存知でしょうか?

そう、日本自動車連盟のことです。JAF会員になっていれば、車のトラブルが起きた時、すぐに来てもらえて、基本無料で、修理してくれる。というところまでは皆さんご存知でしょう。

実は、JAF会員になるともっと良い特典があります。なんと宿泊施設や、レストラン等で、JAF会員証を提示すると、割引サービスが受けられます。それも全国21000箇所以上の施設で!
会員優待施設はJAFのホームページで検索できます

ミャア先生も子供が出来てからというもの、色々な施設を利用するようになり、つくづく「JAFの優待ってお得だな」と実感しています。

JAF会員は、入会金¥2,000、以後1年ごとに¥4,000で入会できます。施設での特典を考えれば、車の故障がなくても十分お得な金額です。もちろん、車の故障が合った場合も安心です。

イマイチ存在価値のわからない、交通安全協会よりJAF会員、イチオシでおすすめします!



節約生活 ENEOSで楽天カード ポイント2〜3倍

2011.05.03 Tuesday

ENEOSとJOMOが合併して、JOMOの看板がENEOSになったせいか、街のガソスタの半分以上がENEOSになってしまった気がします (笑)

さて、そんなENEOSのお得情報です。

ガソリンスタンドで、クレジットカードを使う場合、そのスタンドの加盟会社のカードを使えば、割引率が高くなったり、ポイントが多く付与されたりするのが、セオリーですが、実はENEOSでは、ENEOSカードの他にも楽天カードを使用した場合も通常より多いポイントが付与されます。

100円につき、楽天市場で使える楽天スーパーポイントが2〜3ポイント、つまり通常の2〜3倍のポイントが付与されます。

もちろん、もちろん言わずと知れた楽天ヘビーユーザーのミャア先生は、楽天カードで給油していますが、これだと給油してから、数日でポイントが付与され、すぐに使用することが出来るので大変便利でお得です。近くにENEOSがあるなら、是非覚えておいてください。

楽天カードのお申し込み
楽天カード



節約生活 無料のブログスペース

2011.02.19 Saturday

有名人、著名人の人気ブログが火付けとなり、個人でも様々な年齢層に大流行のブログ。中には、月/10000アクセス以上の人気ブログもあり、個人の人がたちまち人気ブロガーになることも!

SNSやブログをやりたい!という目的でインターネットをはじめる人も多いようです。

それで、今日はブログ無料サービスを紹介したいと思います。

ある統計では、ネット初心者の人は、とりあえず、プロバイダのブログサービス、 またはプロバイダの提携しているブログサービスで、ブログをはじめられる場合が多いようです。

プロバイダのサービス等は、確かに無料で手軽にはじめられますが、アフィリエイトが禁止だったり、容量や拡張機能に制限があります。

実は、プロバイダのサービス以外にも、無料で高性能な、ブログスペースが沢山あります。今日は、その中でもミャア先生のオススメブログスペースを紹介します。

オススメNO1 FC2ブログ

FC2が提供するブログスペースで最大容量1Gまでを無料で使用できます。アフィリエイトも可能で、HTML、CSSの編集を行うこともでき、ミャア先生が最もおすすめするブログスペースです。

因みに、ミャア先生運営のブログ、猫の写真ブログ 電気の節約@節電は、FC2ブログを使用しています。


オススメNO2 JUGEM

容量は30Mとやや少なめですが、アフィリエイト可能で、HTML、CSSの編集も可能です。かわいいデザインテンプレートが豊富なのも魅力の一つです。

ミャア先生運営の当ブログと、もう一つ、猫の生態観察日記は、JUGEMの有料版、JUGEM PLUS を使用しています。


オススメNO3 Seesaaブログ

最大容量2Gという大容量の無料ブログスペースです。ポッドキャスティング、アフィリエイト、アクセス解析なども充実していて、HTML、CSSの編集も可能です。

少し重いところが難点ですが、充実した機能が魅力です。

ヨメ運営の猫〜いろいろ動画は、Seesaaブログを使用しています。

以上ベスト3を紹介しましたが、無料のブログサービスはこのほかにも沢山あります。

無料で使えるお得リンクの無料ブログスペース や、Blo-Linのブログ関連リンクで多数紹介しています。是非ご活用ください。




| 1/2ページ | >>

節約生活プロフィール

管理人:ミャア先生

このブログは、節約生活の色々な出来事を日記で紹介するはずでしたが・・・最近は単なる管理人ブログと化しています。タイトルに釣られてやって来た人は、なるべく過去の記事を読んでみてください(笑)たまに真面目な記事も書いてます。




節約生活最近のコメント

節約生活最近のトラックバック