節約生活日記

フリーエンジニアの、仕事&子育て&節約生活などを綴っています!

 TOPへ

節約生活 ひた向きに質の高さを追及する国民性は文化

2013.11.03 Sunday

11月3日今日は「文化の日」ですね。

ところで皆さん、日本の文化ってステキだと思いません?ミャア先生は、日本という国と日本の文化が大好き!

工芸、民謡、舞踊、お茶、習字、武道とあげばきりがないけど、それらすべてが「高い品質」で提供されていることが、「日本の文化」の素晴らしい特色だよね〜

日本製の質の高さ、日本産の安全性は世界でも認められている。そういうのって、誇りに思って良いとおもうんだ!

ただ、ひた向きに質の高さを追及する国民性、それが日本の文化なのだから。

ミャア先生も、常にユーザーの利便性を追求した、質の高いサイトを制作していきたいな〜、と思った今日この頃でした。



節約生活 iphoneアプリ 動物タワーで新記録!

2013.10.02 Wednesday

今日、アプリの攻略サイトをやっているエンジニア仲間が、「なんか、おもしろいアプリないかな〜?」て聞いてきたので、「iphoneアプリの動物タワー」を教えてあげた。
なんか、妙にハマるんですよね〜このゲーム(・・。)ゞ

で、仲間のプレイレビューを見ていたら、自分もやりたくなってきたので久しぶりにやってみた!
因みに過去最高記録は28匹!

14匹まで好調!しかしここでパンダ!(ノ゚ο゚)ノ
動物タワー

奇跡の一手!
動物タワー

過去最高記録に並ぶ!(ノ▼ο▼)ノ手がプルプルする
動物タワー

無理でしょヾ(~∇~;)
動物タワー

終了〜
動物タワー

過去最高記録を更新を塗り替えた!世界選手権に出ようかしら。

動物タワーダウンロードはこちら



節約生活 福井で講演

2012.06.10 Sunday

多忙のため、長い間ブログを放置してました・・・汗

ぼちぼち再開していこうかと思います。m(_ _)m

先日、6月2日、福井建築士会大野支部主催の講演会にゲスト講師として招待していただきました。

これまで、生活アドバイザーとしての仕事は、ラジオや雑誌など、電話やメール等でご対応させていただく事が主でしたが、今回は初出張!!張り切って福井県大野市まで行ってまいりました。

新幹線

会場に入ると、エネルギー節約術「大改造、節約ビフォーアフターとちょいエコな部屋」と書かれた立派な看板が(^^;)沢山の人前で直接話をすることはあまり経験がなく、むちゃくちゃに緊張しまくりで、会場入りしてから何回もトイレに・・・

そんなこんなで、始まった講習会。最初に出席者の皆様にエコ診断テストをしていただき、その後、建築士会の支部長様と対談形式で講演!ほぼ、緊張が解けぬまま、まさに「あっ」と言うまに終わりました 笑

良い経験をさせていただきありがとうございました。

さて、今回講演会で使用したエコ診断テスト、なかなかの出来栄え(自画自賛)なので、ホームページにも公開しようかと考えています。近日アップしますので、是非やってみてください。




| 1/6ページ | >>

節約生活プロフィール

管理人:ミャア先生

このブログは、節約生活の色々な出来事を日記で紹介するはずでしたが・・・最近は単なる管理人ブログと化しています。タイトルに釣られてやって来た人は、なるべく過去の記事を読んでみてください(笑)たまに真面目な記事も書いてます。




節約生活最近のコメント

節約生活最近のトラックバック