節約生活日記

フリーエンジニアの、仕事&子育て&節約生活などを綴っています!

 TOPへ

節約生活 猫は元気です!

2011.05.18 Wednesday

先日知人から突然、「猫死んだん?」と聞かれました。

「いやいや、生きてるで!なんで?」とすぐに切り返しましたが、聞くところによると、知人はミャア先生のブログを見てくれているらしく、「最近猫でて来おへんから・・・」とのことでした。 笑

他にも心配してくれている人が、いらっしゃるかもしれないので!
猫達はみんな元気です!

これが↓
せっちゃん
こんなになりました↓
せっちゃん



節約生活 Youtubeデビュー

2009.10.07 Wednesday

猫達の写真館でおなじみの、我が家の猫達がYotubeデビューしました。

↓末猫、ポン太の大ジャンプ↓

残念ながら失敗!成功バージョンもあります。
猫の動画はヨメのブログ猫〜いろいろ動画で好評!紹介中です!



節約生活 ポン太その後

2008.02.28 Thursday

久しぶりの更新ですが、好評につきまたまたポン太ネタだ!ポン太を拾ってから早くも2週間がたった。ポン太とその他の猫達はどうなったかというと・・・

ぽん太 先住猫の4にゃんのうちプゥ、レイ、ミト(上3匹)は、新入りが入ってくるのは初めてではないためビビりながらも2、3日で仲良くなることが出来たようだ。 問題は末っ子のミャア。自分より後から子猫が入ってくるのは初めてで、威嚇しまくりだ!

ポン太が近づくと、鬼の形相で威嚇、次いで目にも止まらぬ速さで猫パンチを繰り出す。ポン太はキョトンとしているが、ミャアはかなりイライラしている様子だ。 ポン太がコタツに入っていると、いくら寒くてもコタツに入ろうとしない。よっぽど嫌いなようだ。

こうなってくると、ポン太よりミャアが不憫に思えてきた・・・普段は猫を入れない寝室をしばらく解禁してやる事にした。そんなこんなで、ミャアと一緒に寝る日が1週間ぐらい続いた。ミャアは多分このままポン太を受け入れられないだろうなと感じてきたある日。

仕事から帰ってくると、何と!ポン太とミャアが戯れている!その写真がこれだ!!

ワン


ツー


スリー


ぽん太

普通に感動してしまいました。ポン太が4にゃんすべてに受け入れられた瞬間でした。メデタシ、メデタシ。
そんなポン太の写真を猫達の写真館で公開中!




| 1/3ページ | >>

節約生活プロフィール

管理人:ミャア先生

このブログは、節約生活の色々な出来事を日記で紹介するはずでしたが・・・最近は単なる管理人ブログと化しています。タイトルに釣られてやって来た人は、なるべく過去の記事を読んでみてください(笑)たまに真面目な記事も書いてます。


節約生活最近の記事


節約生活最近のコメント

節約生活最近のトラックバック